柏崎の賃貸、不動産情報のことならセイワ不動産

【スタッフブログ】六日町の戦国EXPOに行ってみました。

先日、南魚沼の方へ出かける用があったので、前々から気になっていた戦国EXPOに行ってみました。

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

いろんな戦国武将の甲冑の展示や、変わった兜の展示などがあり、なかなか楽しめました。

左が、上杉謙信 右が直江兼続 の甲冑です。ほかにもたくさんの戦国武将の甲冑展示がありました。

 

私は、以前より上杉謙信のこんな言葉が非常に心にのこり、そして好きな言葉です。

「人の落ち目を見て攻め取るは、本意ならぬことなり」

汚いやり方が横行していた戦国時代で、上杉謙信は真っ向から正々堂々と攻めるといった稀な武将だったようです。

かっこいいですよね~。

この戦国EXPOは11月まで行っているようです。

詳しくは戦国EXPO公式HPで確認してみて下さいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

スタッフF

記事の更新日:

PAGE TOP